2001/11/16

平日の夜の過ごしかた

午前1時。仕事が終わり部屋に帰ると、俺はスーツを乱雑にハンガーにかけ、デスクに向かった。*1
ブン、と軽い起動音をさせてディスプレイが青白く暗い部屋を照らす。カリカリというハードディスクのアクセス音を聞きながら、自分でチョイスしておいてあるコーヒーをいれる。*2
機嫌良く擦り寄ってくる猫を撫でながら、今日の株式市場の動きや世界情勢など、確認しておかなければならないことは多い。*3
時には海外の友人からこの時間に「今仕事あがりさ」などと連絡が入り、*4
そのままチェスの戦略について語り合ったりすることもしばしばだ。*5
こうして俺の平日の夜は過ぎていく…

*1 スーツというか作業着
*2 コンビニでチョイスしたインスタントコーヒー
*3 擦り寄ってきたあと足をかじって去っていく猫。株はセガとソニー。
*4 海外ではなく、帰りが遅いだけ
*5 チェスなんてやったことないけど

0 件のコメント:

コメントを投稿