2001/11/23

猫かってます。
昼間は外にいて、夜は家にいます。大抵夕方帰ってきますが、たまに夜中になっても来ないことがあり、基本的には外泊禁止の方針なので、そんな時はちょっと家の周りを探しに行きます。
まぁだいたい近所をうろついてるのですぐ発見・捕獲するわけです。
今日もそんな感じで、捕獲作戦に乗り出しました。すると家のすぐ近くのちょっとした広場のすみに、ぼんやりと座った姿勢でこちらを見ているのを発見。
なにやってんのー、と声をかけつつ近寄っても、何の反応もなし。ピクリともしません。すたすた近寄って行くと、そいつは、猫なんて物ではなく、なんと!クマの人形でした。なんですかこれ。
いたずら?かわいい置物なんだけど、なぜこんな場所に!?とてもブキミです。大きさと色がたまたま猫っぽかったから間違えたよ。暗闇におびえながら家に帰ると、玄関前に茶色のカタマリが!!!もぞもぞと動き、こちらに向かってきます。怖いよ~。
ってよく見たらウチの猫でした。あくびをしてました。はぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿