2001/11/24

ハリーポッターと怪しいカード

今日はほっぴーさん、Kuroさんと、今話題のハリーポッターを題材にしたカードゲームを遊んでみました。二人用スターターボックスというのがあって、箱の絵が2種類売ってたので両方の絵を買ってきたのですが、中身はおんなじでした。

…「クワガタのエサ」と「カブトムシのエサ」の箱をひとつづつ買ってきたつもりが、家に帰って袋から取り出すと両方とも「クワガタのエサ」になっており、間違えたかなぁと思って箱の裏側を見ると「カブトムシのエサ」と書いてあった…そんなホロ苦い少年の頃の記憶がよみがえります。

中身は登場人物であるハーマイオニー対ドラコで遊べるようになってました。ルールは簡易版マジックといったところでしょうか。原作の雰囲気が出ていてとてもいい感じでした。ただしハーマイオニーの顔はとても不細工でちょっと悲しいです。映画だとあんなにかわいいのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿