2001/11/05

デルフィニア戦記

簡単な操作で買えてしまい、場所もとらず、ちょっと空いた時間に読めてしまうというとても危険な 「ザウルス文庫」ですが、とうとう無料の本を含めてコレクションが30冊を越えてしまいました。
デルフィニア戦記は、PSOで知り合った人に勧められていたのですが、本屋でなかなかみつけられず、そのうちザウルス文庫で発売されたので買い始めました。
全18巻のうち11巻まで、ザウルス文庫で出ている分は全部読んでます。グイン・サーガもそうなんだけど、架空戦記でファンタジーとなるとなぜか美形の男達が次々とあらわれるんだよね。「浅黒い顔に皮肉な笑みを浮かべ」るやつとか、「女性と見まごうような黒髪をなびかせ」るやつとか…もうお約束です。あー、あれだ。セイント聖矢とかそんなかんじ。
結構楽しんで読んでるので残りが発売されるのを楽しみに待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿