2001/11/07

Windows2000インストール

うちのパソコン、最近思いつきでWindows2000をインストールしたのですが、一つだけ今までどおり動かなくて困ったちゃんなソフトがありました。
それは…「Age of Empire 」(!!!)
ま、ネット対戦したことないのですが、毎日のようにお昼の休み時間に戦ってるので、練習するために家にも入れてあるんですよ。
でもWin98からWin2kにアップデートしたあと、DirectX8とか入れてみたんだけど謎のエラーが出て動かず。困るなぁ、Windowsでやるゲームっつったらいまんとここれだけなのよ(笑)
結局AOE関連のものを全部アンインストールして、また全部インストールしたら動くようになりました。
変だよね、こういうのって。プログラム組んでて、「何にもいじってないはずなんだけどリビルドしたら問題でなくなりました~♪」というのと良く似てるような似てないような。
ま、結果オーライです。

0 件のコメント:

コメントを投稿