2002/01/25

プログラム

趣味でプログラムを書きはじめてます。ゲームです。今週はこのトップページまとめるのにJavascriptとかスタイルシートとか調べてたので進んでませんけど。

仕事でプログラムを書いている以上、ゲームなんて簡単に作れそうですが何年も作っていない、というのはやはりやる気の問題でしょうか。
世の中に職業プログラマというのはメチャメチャたくさんいるわけで、例えば僕の行ってる会社にも100人ぐらいはいるのかなぁ?ま、それでも趣味でなにか作ろうと思う人は少ないわけですよ。100人中、1人いるかいないかぐらい。
なんで?
んー、「なんか作ろう!」とか思っても、アイディアも無いし、ノルマもないし、お金にもならないし。
会社から帰ってきたら、なんかマターリと過ごしてテレビ見たりゲームやったりして、また次の日会社なわけで。普通そんなもんだと思いますが。

最近はなんか変なストーリーとか完成させることができるようなので、がんばって作りたいと思います。
文章書いたりとか、プログラム書いたりとかはとても大変ですがそれが楽しいというか。そんなマゾなかんじで「俺が手伝ってやろう!」と言う人がいらっしゃったら連絡してください。マジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿