2002/02/07

衝動買い

昨夜はカードを整理しました。気付いたら3時だったよ(゚д゚;)
ねむ・・・よし、月曜日は休み取るぞ!とか思い立って有給の届けを出そうと思ったらその日休みでした。ちょっと得した気分。

この前買ったデジカメ、とても調子いいです。感度も50~800まで変えられるので、ちょっと暗い部屋でもフラッシュ焚かないで綺麗に撮れます。
400万画素のS40は感度が最高400なので、室内だとフラッシュを使うか使わないかが微妙になってくると考え、S30をチョイスしたわけですが、まぁだいたい正解だったと思います。

最初ちょっと手ぶれが気になりましたが、感度を上げてやるとシャッタースピードが速くなってOKでした。
あと、撮った写真が白く飛んじゃったり真っ黒になっちゃったりしてるのとかは液晶だとわかりにくいものなんですが、スペクトルのグラフ表示があるので一回確認すればそんな失敗も防げる感じです。

というわけでなかなか満足。職場で隣の席のY君がカメラマニアだったおかげで助かりました。ありがとう。
そんなY君、今日は会社が終わった途端に松本まで買い物に行ってしまいました。USBスピーカユニットを買うため。
在庫を確認したところ、2台あるというので・・・捕獲しました←衝動買い
モノは1年ぐらい前に出ていて、ソーテックがKenwoodとAVパソコンを共同開発したときのオーディオ部です。
ちょっと説明聞いて、スペック見て、1万円だと聞いた時点で捕獲ケテーイ。部屋片付けないと置く場所無いや~、あはは

0 件のコメント:

コメントを投稿