2002/03/02

デッキ調整

昨夜3時間ほどかけてコレクションの中から何種類かのカードを選定し、60枚の束にしました。これがMAGIC:the Gatheringの一番きっついところ。強さを試すだけならパソコン上のシミュレータでなんとかできるんですが、大会に出るには実際のカードを集めなければいけません。
レアなカードはトレードするので、ファイルに大事にしまってあったりするのですが、問題は“レアじゃない”カード。いっぱいありすぎるため適当に箱に入れておくと、目的のカードをいつまでたっても探し出せません。
間違って捨ててしまったりすると、ありふれたカードでも「俺的にはレア」というイヤな状況も発生します。
明日須坂で開催される大会に出場するための準備です。今日は何人かで集まって練習とデッキの調整をしました。久々にM:tG目的で集まったような気がします。今回も構築はbulgeさんに頼りまくりです。明日はがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿