2002/06/22

標語

会社に行く途中、でかでかと交通標語が貼ってあるところがあります。
「暗闇に ステキに光る 反射板」
・・・これってどうなんですか?w
まぁ面白いのでネタ的にはOKなんだけど、50センチ×2メートルぐらいのの立派なシートに綺麗に印刷してあるんですよ。なんと言うか、お金の無駄っぽいような気がします。

上田菅平インターから東京方面に向かって高速道に乗ると、いきなり道路の上を渡る橋があり、そこにも一句書いてあります。
「運転中 物拾うより 命拾おう」(ちょっとちがってるかも
正直、意味がわかりませんよ?
あまりの不可解さに考え込んだ僕が、もし事故を起こしていたら、その垂れ幕貼った人になんらかの責任を負ってもらえたのだろうか。
謎の標語で運転中の不要な情報量をふやすのはかえって危険かと思われます。

標語といえば会社でたまに強制的に書かされる、健康標語とか品質標語あるんですが。ああいうの作るの苦手なのでとても苦しみます。
検索エンジンに「健康」「標語」とか入力して出てきたのをパクったり・・・しちゃいけませんよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿