2002/03/23

猫毛

春先になってくると、猫も毛が生え替わるらしい。
家の猫はどちらかというと白っぽい色の毛が多いため、黒い服を着ているときに何気なく体こすりつけ攻撃を受けるとそこだけグレーになってしまうぐらい冬毛がぬけている。
どうせ抜け変わるんなら雷鳥みたいに冬は白、夏は黒、ってかんじに色も変われば1匹で2度おいしいんだけどなぁ。

こんな時のために、ドギーマンというペット関係の会社で売っている、犬用の毛梳きグローブを用意しています。
手袋の手のひらのところが櫛になってるやつ。これで毛をとかしてやると、抜け毛が両手にいっぱいぐらいとれたよ。
それだけとっても、見た目ぜんぜん変わりませんでしたが。

午後になるにつれ、今日はメチャメチャ寒くなりました。毛が薄くなった猫は部屋にこもってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿