2002/06/23

テトラマスター

エニックスから発表されたPS2のゲーム「RAD」メチャメチャかこいい!です。
巨大ロボの対戦格闘(?)ゲームなんでしょうか、2体の巨大ロボットが車の走るビル街の中で殴り合ってます。
ロボットのくせになぜかブーメランを投げたり、体に対してちょっと不自然な長さのミサイルを発射したりとなかなかツボをついた作り。あ!ロケットパンチも発射してます
うーん、どんなゲームなのかいまいち想像つきませんが楽しそうです。

あー、そういえばPlayOnline付属のカードゲーム「テトラマスター」やってみました。
5枚のカードで構成されたデッキを使い、4×4の盤面にお互いにカードを配置してゆくゲームです。
各カードには攻撃力、防御力などが設定されており、相手のカードの隣に自分のカードを配置すると戦闘が発生し、勝敗で負けた方のカードが勝った方のカードの色になります。
えー、オセロみたいな感じに。それで、最後に自分の色のカードが多いほうが勝ちです。

おぉ、結構おもしろいか?と思ったんですが、勝つとカード自体が成長したりするようなので、メチャメチャ強いカードを持っている相手にはどうやっても勝てないような気が・・・
あまり突っ込んで遊んでないのでまだ詳細はわかりませんが、レアカードとかをオークションにかけたりするシステムがあったりして、なかなか興味深かったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿