2002/06/14

マジックマスター

日曜日、ほっぴー氏宅で昔のカードゲームをやりました。
翔企画から発売されていた、紋章使い(マジックマスター2)です。
ゲームデザインはM:tGの有名人、NACこと中村聡さん。

なぜか所有者ではなく、同行していたmkT氏がルールを覚えており、2ゲームほど楽しむことができました。
カードゲームといっても、じっくりと自分のモンスターを育てていき、回復したり魔法カードを使ったりするので、どちらかといえばボードゲームのような感じでした。
しかし、トレーディングカードゲームと違ってお金がかからないというのはすばらしい・・・

似たようなカードゲームで、すごくはまったのが「タンクハンター」です。
戦車カードを並べ、対戦相手の戦車部隊と戦うゲームなのですが、多彩なイベントカードでとても盛り上がります。

どちらも昔のゲームで再販されてないから、買おうと思ってもオークションを監視するしかないんだよなぁ。
ネットゲームとして作り直したら面白いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿