2002/03/26

ジャッジメントプレリリース

M:tG 新エクスパンション「Judgement/ジャッジメント」のプレリリーストーナメントがありました。
朝、なにやらブーブーうるさいなぁ、と思いながらウトウトしていたのですが、ふとそれが携帯の音だと気づいて目を覚ましました。
あー、なんか着信履歴10件とかになってます。
見てみるとKuro氏とほっぴー氏からです。確認中にまたかかってきました。
「今すぐくれば間に合うよ」
とのこと。半分ねむった状態で大会会場へ。

行くともうみんなデッキ作成中でした。シールド戦なのでその場で構築します。時間もないのであまり考えず、今回強くなったはずの「白」と「緑」に決めました。
白緑のカードだけで30枚程あったので、いらないカードを削っていき25枚に。それに15枚の土地カードを入れて完成です。

出場者が9人しかいなかったので、全4回戦でした。結果は3勝1分け、ポイント差で2位でした。
3マナでプロテクション:クリーチャーをつけて1ドロー、というエンチャント(クリーチャー)をデッキに2枚入れることができたため、これを軸に展開してゆく戦略で、かなり楽に進めることができたと思います。

久々に勝ててよかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿