2002/06/17

火事

ある日会社の帰りに、いつもの通勤路を歩いていると、通りがかりのアパートの一部屋だけ妙に明るい部屋がありました。
見上げるとその部屋だけカーテンがついてなくて、中には禿げたようなオッサンが一人、なんか激しく作業してます。なにか、片づけてるような感じで。
変なの、と思いつつ帰りました。

次の日会社に行く途中そのアパートの前にさしかかると、人がたくさんいてなんかやってます。遠くてよくわからないけど、焦げ臭いニオイがしてきます。
近づいて見ると、前日見たオッサンのいた部屋が火事になったらしく、クロコゲになってました。
作業してる人達に笑顔が見られるのでオッサンは無事だったと思いますが、いったい何だったんだろう?なんとなく後味が悪いなぁ。
火事こわいです。気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿