2002/05/17

地球儀

物置きの片づけをしていると、地球儀発見。
たしか小学校に入るときにかってもらったのかな?なぜか台座の部分がコアラになっており、コアラの頭の上に地球が乗っているという冷静に考えてみるとやたらシュールなデザインです。
中東のあたりは見ても正しいのかどうかサッパリわかりませんが、少なくともミャンマーとソビエト連邦の部分がまちがってることぐらいはわかります。
なんとなく、ソフトウェアの地球儀ないかなー、と探してみたんだけど、有料のものばかりです。
国名まで入力されてて3D表示で、くるくる回せるようなのがあったらほしいなぁ。
実物は置く場所無いのでだめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿