2002/05/20

クロックアップ

3日に買ってきた、Slot1にTualatinのCPUをさせるゲタ、PL-iP3/Tをやっと実装しました。
実はこのキット、1.3MHzまでの対応品だったのですが、よく読まずいきおいでセレロン1.4を買ってしまったおかげで、1GHz弱でしか動きません。
いろいろ試したんだけどダメなので、Y君のすすめもあり、冷却ファンの駆動電圧をおとして「静かなパソコン」をめざしてみることに。
電源ファンの電圧も落としてみたところ、かなり静かになりました。CPU自体は定格よりかなり低いクロックになってるので、その分電圧も落とし、熱もまぁそれほど上がらないです。
これはこれでOKってことで。パソコン静かにしても、PS2がやたらうるさいのが悲しいところですが。
体感速度もかなり上がって、メビウスノート様よりもいいかもしれません。グラフィックボードだけ付け替えれば、FFXIPC版も夢ではない・・・かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿