2002/05/23

ドラゴンアームズ

ほっぴー氏宅でテーブルトークRPGをやりました。
「ドラゴンアームズ」というルールで遊んだのですが、6人中初対面のひと3人。緊張。
しかし、なにやら謎の歌を歌い出したりしてなかなか楽しい人達。キャラクターデータを作り終わって、あとはゲームするだけなのに雑談していて、集合してからゲームスタートまでに3時間経過。マターリヽ(´ー`)ノ

ルールは、いままでやったことのあるものと違い「あなたがたはこうゆう立場です!」と決まった状態からはじめる感じでした。
キャラ同志、どんな感情を持っているかとかをあらかじめ決められているのでロールプレイそのものにもゲーム性があってちょっと難しい。でも初対面の人いたので逆に気楽にできたと思います。
簡単に言うと、設定は「機動戦艦ナデシコ」みたいなかんじ。TV版のほうに近いです。
なんかプレイングうまいとか言われてうれしかった(;´д⊂)
遊ばせてもらったのにありがたいです。

帰ったら「MIB」テレビ放映してました。面白くて劇場に2回見に行ったんだよなぁ。夏に第2作目があるみたいで今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿