2002/05/11

FFチャット

あいかわらずガンガン遊んでます。Final Fantasy XI。
写真機能がとてもいい感じです。いい写真とれたら公開したいと思います。

ヴァナディールの世界は、一般的な剣と魔法の世界に見えますが、コミュニケーションの手段はとても豊富です。
・1対1のtellチャット
・その日組んだパーティの人達と話せるパーティチャット
・固定メンバーが会話できるリンクシェルチャット
これらはまわりの人には聞こえません。このほかに、
・近くにいる人達に聞こえる Say(通常会話)チャット
・Sayより遠くまで聞こえるシャウト
があります。

下の二つはともかく、上の三つはちょっと便利な携帯電話みたいな機能でかなり頻繁につかうのですが、
複数の会話が交錯して進む場合が多く、間違って発言するわけがわからなくなるため気が抜けません。

あー、レベル上げもいいんだけどマッタリとギルドで裁縫スキルでも上げたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿