2002/07/03

ショムニ

帰ったら、「ショムニFINAL」やってました。テレビドラマです。
このシリーズ好きです。おやくそくの嵐で展開読めまくりなんですが、テンポというか()というか、そんなんで結構わらえる。
強引なリストラに見かねた主人公の塚原さんが、「わたしが辞めます!」といったあと、エリート社員右京さんのセリフ。
「人がいてこその会社じゃないんですか!会社の存続がそんなに大事なんですか!」
泣きました(;´д⊂)
そーだそーだ!ちょっとうまくいってないからって、突然ボーナス制度変更とか言い出すっつーのはなんだかおかしいんじゃないんですか!?社員にシワヨセで万事OKですか?
おかげで去年の5分の3ですよ・・・ハァ・・・

ドラマみたいに、「そんならみんなで辞めてやる!」とか言って、社長が「済みませんでした~」とかなったら爽快なんですけどねぇ。現実は厳しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿