2002/07/04

100キロ

時速100キロの電車からホームへ飛び降り、立ち去る、というニュースが。
快速電車にしがみついていて、通過中の駅に飛び降りたらしいです。犯人(?)は若い男で、金網にぶつかり、衝撃で支柱を曲げて止まり、そのまま立ち去ったらしい。
なんか、悪の組織に追われてたりしたのでしょうか。それとも、さりげなく人間社会に溶け込んでいる“寄生獣”のような存在なのでしょうか。とにかく現実離れした人がいたものですねぇ・・・

サトラレ、テレビドラマ版スタートしましたね。
映画版とかなり近い設定で始まったので、間延びしちゃうんじゃないかなーとちょっと不安。
実際、悪役っぽい人達がサトラレをどうやって追い払うか相談してるシーンなんかは、ちょっとチープでがっかりしました。
映画の焼き直しではなく、原作からストーリーをおこして欲しかったなぁ。
しかし、“サトラレ”という設定は素晴らしく、手術のシーンではぐっと来ちゃいました。
そういえば原作の3巻はいつ出るんだろう。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿