2002/07/16

スタートレック

スタートレックの新シリーズ、「ENTERPRISE」が始まるそうです。
最近の流れとしてはお約束の、「エピソード・ゼロ」のパターン。初代スタートレックより昔の話になるとのこと。キャラにハマりさえすればどのシリーズも面白いと思うので、今作も期待できると思います。

“スタートレック”としての面白さ。
未来科学の表現、ワープや転送を日常の道具として描いているところ。
とてつもない宇宙生物や不可思議な現象など、スペースファンタジー的楽しみ。
異星人に特殊な文化を与え、それに出会った主人公達の取るアクションなど。これだけで戦争になったり、不思議な話になったり、悲しい話や楽しい話になったりします。
ホームドラマみたいなストーリーから宇宙戦争まで楽しめるというところ。

時間が合えば見ていきたいと思います。新シリーズ。あ、NEXT GENERATIONのDVDも見なきゃなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿