2002/07/24

ジョジョ

「ジョジョの奇妙な冒険【黄金の旋風】」、明日発売です。
あ、僕は格闘ゲームやらないですけどね・・・下手なので。
対戦系なら、落ちモノ系なら少しは戦えると思うけど。

で、ジョジョの奇妙な冒険、格闘ゲームは久々ですね。以前第3部をモチーフにしたものが発売されてました。1,2回しか遊んでませんけど持ってますw

今は週間少年ジャンプを読んでないので、最新のストーリーは知りませんが、第1部~第3部にかけての「ジョジョの奇妙な冒険」は自分の中ではかなりの名作。
派手なポーズやセリフ回し、擬音など、注目されてる部分は多いですが、僕は特に第1部の暗めの運びが大好きです。
2部冒頭で、波紋を習得しつつも吸血鬼の力に憧れ破滅したストレイツォとかも好きだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿