2002/07/29

雨どい

FFXI、自分の部屋にかえろっかなーとスタスタ歩いていると、イベントに遭遇しました。
ものすごい人数が集まって、歌ったり踊ったりしてます。屋台もでてて、ヤキモロコシとジュースが売られてました。すごかった。

“雨どい”ってあるじゃないですか、屋根の一番したについてて、屋根を流れ落ちた雨を受けてパイプから下に流し出すやつ。
物置の雨どいが、多分雪がふったときの重みで変な風に歪んじゃってて、パイプじゃない方から雨がダラダラ流れ落ちるような感じになっちゃってました。これを直せ、といわれたんですが・・・

支えてる棒は5カ所ぐらいで、この棒が根元から下側に曲がってます。これを持ち上げればオッケーかな?とハシゴをかけて登ってみたんですが、メチャメチャ硬い!
手で曲げようとしてもビクともしません。木のハシゴでぐらぐらするし、一度あきらめてペンチをもっていってみました。
しかし、ぜんぜん動きません。やたら硬い。次はちょっと重いハンマーを用意して、グラグラ揺れるハシゴを登り、下からガンガンたたいてみました。
あー、ぜんぜんダメヽ(´ー`)ノ
雪って重いんだなぁ、大自然の力ってすごいね、と言って今日はあきらめました。
どうやって直そう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿