2002/08/31

リターナー

映画「RETURNER/リターナー」見てきました。
MATRIXのような、ターミネーターのような、そんな雰囲気のお話。単純明快なストーリーで、少々子供向けかな~とは思ったけどなかなか楽しめました。

金城武、かっこいいですねぇ、しかし序盤で彼がアップで一言、
「おまえ、殺すぞ?」
と言うシーンがあるんですが、そこで観客の女の子から「かっこいー!」と黄色い悲鳴が上がったんですよ。
・・・おまえも殺すぞ?
と一瞬思ってしまいましたがその後は静かにしていてくれて助かりました。

ヒロインというかもう1人の主人公は「鈴木杏」です。NHKドラマ「六番目の小夜子」はDVD買ったほど好きだったんですが、その主演してた人。
表現がストレートで、わかりやすいところがとてもよかったなぁ。

その他、樹木希林、岸谷五朗出演です。
アメリカ映画のSF物をかき集めて、日本のアニメっぽくアレンジされてます。
これがハリウッド作品だったら微妙なレベルかもしれませんが、こんな映画を吹き替え無しの日本語で楽しめるというのはなかなかのことだと思いました。
監督、山崎貴さんの手がけた前作、ジュブナイルも見てみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿