2002/08/05

ワン切り

ワン切りを規制するための規約、うまく働いてるみたいですね。
僕はH"使ってるので、ワン切りという物は今まで1回ぐらいしか来たことがありません。
しかし、NTTのシステムダウンを招くほどの発信をしていた業者というのもすごいですねぇ。ベル鳴らすだけだとお金かかんないから、それだけ大量に宣伝活動しても電気代だけというのはおいしい商売だったのでしょう。

広告メールの方は、「!広告!」と付けなくちゃいけないと言うだけで放置なんでしょうか。他に何か規制かかったのかな?以前に比べてだいぶ少なくなったような気がします。

電話、子供の頃は「小さい声で話せばお金取られない」とかみみっちいものから、「夜中の何時に自分の番号にかけるとオバケが出る」とかいろいろネタがあったなぁ。
あ、「天気予報に同時に電話すると声が聞こえる事がある」というのは友達と実験した記憶があります。
確かに近所のヤツの声が、天気予報の向こうから「ぉーぃ」とか聞こえてきてましたよ!
次の日参加した人達と会うと、それぞれ誰の声が聞こえたとかちゃんと言ってました。あの頃は混線しやすかったのかなぁ。
今ではそんなことないんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿