2002/08/27

思います~思います

会社のえらい人の文書が配られてきたんだけど、文章・・・これでいいの?
「~の方針でやっていきたいと思いますので、みなさん団結してやっていって欲しいと思います」
こういう、『思います~思います』文章って、学校で直されるような気が。会社の文書でこれはちょっと・・・
まぁそんなこと言ってる僕自身も、ボーっと書いてると間違ってこんな文章作ってしまうこともあるかもしれません。かれこれ10ヶ月も書いてるしね・・・
その割に進歩のない生活なのが(;´д⊂)

あ~、もしかしたら喋ったのを録音して、だれかが文章に起こしたとでも思って納得しますか。
よく新聞とかに「自宅で高収入!ワープロで仕事が出来ます!」とかのってるけど、あれって仕事あるのかなぁ?
確かにテープから文書に起こせ、といわれたら面倒だけど、それを仕事として依頼する人ってどのぐらいいるんだろうなぁ、と見る度に疑問に思ってしまう。
自宅で簡単高収入・・・広告に偽り無ければ飛び付きたいような条件ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿