2002/08/30

釣りキチ

コンビニ行ったら、「釣りキチ三平」の本がおいてありました。結構面白くて好きだったんだよなぁ。
ちょっと前、NHKの番組に釣りキチ三平の作者さんが出演していて、マンガとかも紹介されてるのを見て、少し驚いた記憶があります。
驚いたというのも、以前“差別的表現”を排除する動きが活発化したときに、釣りキチの“キチ”はキ○ガイのキチなので、放送してはいけないということになってたと聞いていたからです。
NHKで放送、ということで「釣りキチ」という単語は許可になったってことなんでしょうかねぇ。
ちびくろサンボもどうにかして欲しいとこです。

映画「リターナー」と「バイオハザード」、明日から上映ですね。どっちもなんとなく見に行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿