2002/08/12

DARK ANGEL

DARK ANGELと言うアメリカのドラマやってます。
遺伝子操作されて強力な兵士として生まれた主人公(美少女)が凄まじいほどの格闘技でマッチョな男達をボコボコにするところが見どころですね。
アクションが映画のように派手、かつ練られていて、みていて爽快です。
パイロット版の映画があって、そこからテレビシリーズが続いていっているようですね。追っかけて全部見たいなぁ。

パイロット版→テレビというパターンで思い出すのは「ツイン・ピークス」です。
いまでもレンタル屋さんに行けば置いてあるのかなぁ?
サイコ・サスペンスというかホラーというか、とても奇妙なストーリーですけど面白かったです。
主人公のクーパー捜査官が、現場の記録を取るとき、カセットテープに語りかけて録音するのですが、必ず「ダイアン」と劇中に登場しない女性の名前を呼ぶところなど、見たのが数年前になるにもかかわらず良く覚えています。
アドベンチャー・ゲームのように、室内を映したシーンを繋ぎ合わせ、ポイントポイントを行き来しながら進んでいくストーリーは他ではなかなか味わえないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿