2002/10/21

ザ・リング

アメリカ版、映画『ザ・リング』公開だそうです。
リング、らせん、バースデイのシリーズは何度か取り上げてますけど結構お気に入り。
古いタイプのオバケ話っぽいところから、遺伝子やウイルス、そしてそれらのプログラム的な動きにまで触れているところがなかなか深いです。
日本版の映画は、やっぱり怖かったねぇ。最後テレビから出てきちゃうところについては評価の分かれるところかと思いますけど、あの貞子の目がアップで表示されるところはかなりインパクトあります。
あと、あの「呪いのビデオ」の不気味さもなかなかなんだよね。アメリカ版がどんな出来になるのかお手並み拝見といったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿