2002/11/04

グラフィックカード購入

グラフィックカード買ってきました。GeForce4 Ti 4600 128M です。
モノはカノープスのSPECTRA WX25というやつです。あまりちゃんと下調べもして無くて適当なんですけど、スペックとしてもメーカーの名前としても無難なところなので激しくハズレを引くことは無いだろうという判断です。
帰って早速インストール。
インストール中に、なぜか「その名前は、サービス名またはサービス表示名として既に使われて
います。」というエラーがでてどうにもならない状況になってしまいました。
カードを元に戻して動かして、挿しなおしても全然ダメ。で、調べたらカノープスのダウンロードページにこの問題を解決するためのソフトが置いてありました。
なんとか動いたところで、今度はFFXIオフィシャルベンチマークソフトにチャレンジ。
バルクルム砂丘を移動しまくるデモで、砂丘にはなぜか巨大化したタルタルが様々なエモートで動きながら立っています。踊ったり、うなずいたりといろいろしてるんだけどかなり不気味。
スコアは2200ぐらいでした。とりあえず動作はするというレベルらしい。これでWindows版FFXI準備オッケーです。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿