2002/12/06

ホチキス猫

朝になってみると、昨日以上に猫の顔がふくらんでいてウサギのようになっていたので医者に連れて行きました。
いつもなら猫運搬カゴを見ると抵抗するんだけどその気力もないかんじ。熱っぽいしちょい心配。
獣医さんはいつも若い看護婦さんが2人いて、僕が風邪ひいたときに行く医者より良い環境です。
額のけがのあたりをバリカンで刈り、カサブタをバリバリはがすとかなりスッパリとやられた傷口が見えました。薬を塗り、化膿止めを注射して、ホチキスみたいなもので傷口をパチン、パチンと止められてました(;´д⊂)
注射では文句言わないけど、さすがにホチキスの時は抗議の声を上げてました。

夜になって帰ってみると、かなり腫れがひけてて一安心。
薬、一週間分とか貰ったんだけど飲ませるの大変すぎです。暴れまくりで飲まないので。まぁ2,3日与えれ大丈夫そうだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿