2002/12/30

ナディア

「不思議の海のナディア」が、BS2で昨日から放映されてます。
全5話ぐらいの総集編で、祭日とかになるとたびたび再放送されてるみたいですね。
いわゆる「南の島編」はほとんどカットされてるので、初めて見る人に取っては全体的に高品質な仕上がりに見えると思います。カットするな~!というファンにとってはちょっとダメかもしれないけど。

宮沢賢治の話をアニメ化したのもやってました。
これは、見てて思ったんだけど宮沢賢治の童話は文章の美しさで持たせてある部分が大きいなぁということ。
いじめや差別を描いたものなど、きれいなアニメに仕上がっているのが逆に結構キツイ印象をうけてしまいました。

あとは部屋の片付けとか。逆に散らかったような気もするけど、気にしないことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿