2003/01/09

モンスター・ゲート

アーケードゲームで、コナミから“モンスター・ゲートIII”というのが出ています。
ゲームセンターに設置してあるけど磁気カードにセーブできるほか、メダルを使ったり稼いだりというメダルゲーム的要素もあり、ゲームセンターの他のメダルゲームで増やしたコインで遊べます。
ダンジョンに入っていき、ターン制で動いてモンスターを倒し、カードを拾っていきます。なかなか面白かったのでちょっとコインを注ぎ込んでしまったわけですが、あとで聞いたところによると『風来のシレン』とか『トルネコの冒険』、『チョコボのダンジョン』はこれと同じタイプのゲームなんですねぇ。
ゲームボーイアドバンス版モンスターゲートがあるみたいなので買ってみようかなぁ。コイン注ぎ込むのとどっちが安いだろう・・・
モンスターゲートII体験版なんてのもありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿