2003/01/14

マクロ

FFのマクロ機能はとても便利です。マクロと言っても5行しかないバッチスクリプトなわけですが、これをみんないろいろ工夫して使ってます。
Ctrl+0~9とAlt+0~9の20個がすぐにアクセスできるようになっていて、これが8ページ、計160のマクロを登録できるようになっています。

ただ、20個以上を自由に使いたい!となるとちょっと面倒なんだよね。
使ってないCtrl+アルファベットにコマンドを割り当てられたら素晴らしいんじゃないの?とおもったわけで、ちょっとキーボード入力を別の入力にすげ替えるプログラムを作ってみました。
かなり適当に作って動かしてみたところ・・・重い、重すぎる・・・
でも一応動いてる。シューティングゲームの連射とか、普通のゲームでひたすら同じボタンを押していくものなんかには使えそうな感じなので、気が向いたらひっそりアップするかもしれません。
まぁ、探せば誰かがすでに作ってそうですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿