2003/01/15

イントネーション

北朝鮮のニュース映像が毎日のように放送されてます。独特のイントネーションで煽り立てるようなニュースキャスターの喋り方は、何ともマンガじみていて思わず笑っちゃうんだけど、現実にすごく近いところで大まじめにやっているわけで結構シャレにならない状況なのかもしれません。
去年小泉総理が行ったときはとても和やかな感じだったんだけどねぇ。やっぱり拉致問題が大きいですね。

そんななかのんきに北朝鮮から船がやってきて、普通に人がいったり来たりしてるみたいですね。
やっぱりちょっと変なような。拉致された人の家族から見たら、そいつらを人j(検閲)というぐらいの勢いで頭にくる話なんじゃないかなぁと思ってしまいました。

やっぱりジェームス・ボンドにがんばってもらうしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿