2003/02/02

緊急医

のどが痛い、あたま痛い、で完全に悪化してます。風邪。
ずーっと寝てたんだけど、寝ておきるたびに具合が悪くなってる。熱も朝は37度ぐらいだったんだけど、昼ごろには38度、夕方には39度を超えてもうひどい頭痛です。

どんどん悪くなるのが不安になったので、医者に行こうと思い調べてみました。日曜日は当番のような感じで緊急医というのが決められているようです。
電話で緊急医の番号へかけると、ファックスで一覧を送り返してくれます。しかし出てきたリストをみると車で10分以上かかりそうなところばかり。
あきらめて寝ていると母親が車を運転してくれるとのこと。かなりおそろしい運転でビビリまくり、なんども運転代わるよと言いながら行ってきました。
いつも行っているのはおじいさんの医者で、ごちゃごちゃと物が置かれていてもうちょっとどうにかしろよ、っていう感じなんだけど、今日行ったトコは清潔感あふれるロビーにきれいな看護婦さんでかなり感動しました。診察しながら患者に見えるようにしてあるパソコンに入力していったり、いろいろ説明してくれたりで親切でした。
これでかなり良くなるような気がしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿