2003/02/07

マクロ

弱ってるっぽいので早く帰って寝る!と会社を上がってきました。
でも今日はちょっとだけFFやりました。マクロに便利な機能が追加されていて、ものすごく操作性がよくなりました。
今まではケアルマクロといえば、
/ma ケアル <p1>
/p ケアル-->> <p1>
というのを6個用意して、これをケアル2,3用にも用意してそれだけで18個も使ってしまったりしていました。
今回からは、新しくカーソルを出す代名詞<st>が用意されたので、p0~p5を用意する必要がありません。
/echo ケアル3対象選択
/ma ケアルIII <st>
/p ケアルIII-->> <lastst>
と、このマクロだけで対象を選んで宣言しながらケアル出来ます。使用頻度の高いケアル2だけpnマクロにして、ケアル1~3とリジェネをstマクロにしたので、マクロパレットがだいぶスッキリしました。
魔法追加とかスキル引き上げとかあったけど、この修正がとにかくうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿