2003/02/14

もののけ姫

もののけ姫でした。テレビでジプリ作品目白押しですね。
この作品は結構難しくてよくわからなかったという人が多いみたい。戦争や自然破壊というテーマは同じなんだけど、勧善懲悪がわかりやすかったナウシカやラピュタに比べて、結論が一種の「あきらめ」となっているもののけ姫は確かにちょっと視聴者を突き放してるところがあるように思えます。あとは自分でかんがえてね、ってかんじに。

ゲーマー的着目点としては、やっぱりアシタカが撃ちまくる矢ですねぇ。ロードオブザリングといい、弓矢強すぎ。FFの狩人でも攻撃魔法を凌ぐダメージを弾き出すらしいのですが滅多にいないので良く知りません。

ああ、全然関係ないんだけど、Gameboy ADVANCE SPの発売日ですね。ライト付きで画面が見やすいらしく、ネット上での評判はおおかた良いようです。アドバンス持ってるならいらないじゃん、とは思うんだけどね・・・とりあえず実物見てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿