2003/04/19

カーバンクル

FFXI、他のワールドも同じだと思うけどFenrirも混乱のるつぼです。
休日ということもあり4000人ほどのプレイヤーがアクセスしている状態で、半数以上が新要素に群がっています。
とりあえずそんな中、召喚士になるためのクエストを進めてみました。かなり苦労して『カーバンクルの紅玉』をゲット。
その後、各地をまわり7つの光を集めます。光は天候に対応していて、緑の光は風の強い日に取れ、赤の光は熱波が来ているときに取れます。
狙った天候になりやすい地域に行って、あとは天気が変わるのを待つだけ。すぐに取りたい!とじたばたしなければ、とてものんびりしたクエストです。待っている人達と雑談して過ごしたり。
乾燥したメリファトで最後に残った赤い光を集め、ラテーヌにてカーバンクルとの契約を済ませることができました。
カーバンクル取得のイベント、不思議な内容ではっきりと意味のわかるものではありませんでしたが、メチャメチャ感動しました。
新規の人も増えてるみたいだし、のんびり召喚士のレベル上げていくのもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿