2003/04/26

ニムト

日曜に松本でマジックの大会があるということで、ほっぴー氏宅で何人か集まってデッキの調整中とのこと。
いろいろ電源なしのゲームあるよ、と言われて顔出してみました。
もうすっかり最近のカードはよくわからなくなってしまっているんだけど、ちょっと借りて動かしてみたりしました。ああ、エクステンデッドとかタイプ0とかでもいいから、一応一つデッキ作ろうかな・・・
その後お手軽な感じのカードゲームをいくつかプレイ。名前忘れたけど競りのゲームはハッタリと駆け引きでなかなか面白かったです。
『6ニムト』というのもシンプルでかなりいい感じでした。2、3回やると某JoJoばりに「理解したぜ」って感じでのりのりです。海外のボードゲームは箱やカード、小物が凝っていていいですね。思わず欲しくなるようなの多いです。安易にプラスチックを使わないで、木やガラスを使うと雰囲気が変わる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿