2003/04/28

スタートレック/ネメシス

映画『スタートレック/ネメシス』見てきました。
見に行こう!と思い立ったときは上映1時間前で、長野でしか放映してないので急いで準備して新幹線に飛び乗りました。
知り合いの女の子(新婚さん)と偶然一緒になり、「1人で映画見に行くの?」とかいわれましたよ(;´д⊂)

上映時間ギリギリに到着。ちょっと狭い劇場だったけど客も3人ぐらいでした。
内容はネクストジェネレーションの“お約束”がたっぷり盛り込まれていて大満足。
ライカーとディアナの結婚式でスタート。やっと落ち着いたかってかんじ。データの初期型がまた登場して、敵の大ボスもクローンだったりします。最後、データが艦長を助けるところ、展開は読め読めなんだけど泣いた。とうとうデータが・・・続編作るとしたら初期型にがんばってもらうのかなぁ。
ああ、最初ラフォージがバイザー着けてなくて最初誰だかわかりませんでした。ライカーとデータは心なしか太っててちょっとショックだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿