2003/04/20

TRPGサミット

甲信TRPGサミットという、いずらんど様のTRPGイベントに出席してきました。
40人ぐらい集まってて、いろいろ聞いたことのないような名前のゲームをやってました。
僕は篁さんがマスターの『深淵』をプレイさせていただきました。
ご一緒させていただいたプレイヤーは他に男性二人、女性一人で、もちろんぜんぜん知らない人だったんだけどすぐ打ち解けて、和やかに進められたと思います。
シナリオのストーリー運びも素晴らしく、最後「あー、こっちきちゃったらメインの見せ場から外れちゃうじゃん!」とか思ったらちゃんとフォローがあったりして大満足でした。
まぁちょっと変わった人達ばかりで最初ちょっとびびってましたが、休憩時間なんかもものすごく偏った話で盛り上がったり、やたら巧い絵を見せてもらったりと楽しい1日でした。
あ、関係ないけど窓から見える桜が満開ですごかったです。花見もできてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿