2003/05/12

戦争?

あそこまでアメリカが戦争したい理由というのは何なんだろう。
アメリカ映画的に行くと、実は某国が宇宙人に乗っ取られたりして地球の危機なんだけど他人(他国)からは理解が得られず、仕方なく1人で解決するという感じのストーリーがありがちといえばありがち。
しかし石油の利権だの新兵器の実験だのとあんまりいい噂は聞かないですねぇ。何万人もの兵隊を送り出して準備オッケーな状態にしてあるから、後に引けないという説もあるけどそれもおかしな話です。
ただあんまりみんなで戦争反対~とか言ってると、ほとぼりが冷めた頃にほんとは地下に隠してあったミサイルを持ち出してきて、「くくく、さすがにここまでは見つけられなかったな」みたいなことになる可能性もあるわけです。
まあどっちにしろ極端ではいけません。あ、アメリカ映画的には実はブッシュが宇宙人というネタもありだなぁ。進軍中、実は自分のいる軍隊が悪魔の群れだと気付いた主人公が脱出→ボスをやっつける なんてパターンもいいですねぇ。

ああ、それよりもアジアの方により危険なのがいるのでそっちをどうにかして欲しい気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿