2003/05/20

戦争

戦争がはじまってしまいました。
戦場の中継画像をみていると、こんな事しちゃいけないだろ、と思うんだけど・・・
日本にまともな防衛・迎撃システムがあって、誰の力を借りなくても近隣の国に対処出来るなら、フランスのような強い国みたいに堂々と「戦争反対」を叫べるとおもいます。
今、某国に頼り切っている状態なのに国として戦争に反対してしまうと、いざ自分の身に何か起きたとき、単独では対処のしようがないんだよね。ミサイルが飛んできても、守ってもらってる国から教えてもらわないとわからないような状態ですから。
なんていうか、首根っこを押さえつけられてる状態。

実際に近くの国が核を準備していると報道されたばかりです。自分の国にミサイルが撃ち込まれる危険が迫っていると思えば、安易に戦争反対も叫べない複雑な心境です。

0 件のコメント:

コメントを投稿