2003/06/06

ちょびっツ

なおぽんさんから『ちょびっツ』のビデオをいただいたので、ちょっとずつみてます。
タイトル、ひらがなカタカナ混じりでドラえもんみたいですね。
パソコン=人型ロボットというなんかよくわからない設定だけど、想像してみると面白いね。会社で3台ぐらいパソコン動かしてる状況なんて、あの世界で見ればハーレムみたいなもんですよ。
小型のモバイルパソコンとか出てきますが、みんな歩き回ってるんだからでかいのだってある意味モバイルなんじゃないの?と思った。
あと、あれだと捨てる時困るよね。ゴミ捨て場にあっても怖いし、そもそも人の形をして人の言葉を話すものを単なる道具としてみることは難しいだろうなぁ。
むしろすごく大事にするよね。見た目小奇麗な異性、飯も食わず従順でお金を出せば手に入る物・・・少子化がどんどん進んでいきそうですね。

原作は3巻ぐらいまで読んだとこで興味をなくしてそのままだったんですけど、結構楽しんでます。後半もぼちぼち見ていくつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿