2003/06/03

雑誌

FFXI関連でちょっと話題になってるので触れてみます。5/30に発売された、『週間ファミ通』について。
特定のジョブで遊んでいるプレイヤーを誹謗する内容の記事が書かれており、あんなこと書いていいの?と騒ぎになってます。抗議のホームページも立ち上がってます。
僕も立ち読みしてきたんだけど・・・まあファミ通自体子供向けぽくて、子供向けの文章かいてた本人も子供になっちゃったのかな?という雰囲気。

ジョブごとに細かくプレイのしかたが書いてあったけど、それもちょっといまいち。
その時組んだパーティの構成や戦う敵の種類・レベルによってやりかた変わるし、お勧めの装備とかも単に個人の趣味が書いてあったり。
まぁちょくちょく変更入るゲームなので、攻略雑誌には扱いが難しいのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿