2003/06/16

デッキ構築

ほとんど遊ぶ相手がいない状態で、M:tGの大会に出場するというのはやはりなかなか厳しそうです。
一番最初にマーフォークデッキを組んでた頃のような感覚。“沈める都”見てすげーつえぇ!と思って意気揚揚と投入していったら、知らない人の使っていた“十字軍”を見て激しくショックを受けたなんて事もあったけど、いまならそこまで情報に乏しいわけじゃないからある程度のレベルのデッキにはなると思うんだけどね。

いろいろと話をしているうちに、3枚構成の瞬殺コンボなんかも思いついたんだけど、ほっぴー氏とKuro氏の資産をかき集めても枚数足りないので今回はあきらめ。
それにしても久々のデッキ構築、楽しいです。しかしこれってかなり時間かかるものだったんだなぁと再認識。なんか普通に復帰しちゃいそうなんだけどいいのか俺・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿