2003/06/21

13か月と13週と13日と満月の夜

「13か月と13週と13日と満月の夜」という本を読みました。
カーリーという女の子の冒険物語です。なかなか面白くかったです。ホームページで途中まで公開して、いいところまで読ませておいて後は買ってね、というのは正直どうかとおもいますけど(w
現代を舞台に魔法がちょっとでてくる『ハリー・ポッター』のような世界観ですが、主人公には何の力も無く、さらに普通に動き回る力さえも奪われてしまいます。
どん底まで落ちてしまうようなところもあるんだけど、主人公の語り口調で、ポップな文なのでどんどん読めます。
なんとなく、映画化してほしいなあと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿