2003/06/24

車上荒らし

仕事中、なにか騒がしいので何事か聞いてみると、会社の駐車場で“車上荒らし”があったとのこと。
どうやら4台ほどが被害にあって、カーステレオとかカーナビの他、タイヤを4本すっぽりと盗られてしまった人もいたようでした。
4台目にガラスを割った車に、たまたま警報装置がついていたらしくそこで犯人は逃げていったみたいです。1台目にその車だったら被害は少なかったのかな?でも逆に、もし無かったらもっと被害が広がってたのかもしれません。窓割られるだけで大損害だけどねぇ。
LEDがチカチカ光るおもちゃを付けておいて、『警報装置稼動中』とステッカーでも貼っておくと効果的かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿