2003/07/29

スプーンおばさん

朝、夏休みの子供向けでしょうか、アニメ『スプーンおばさん』やってました。うう、すごく懐かしい。
主人公がおばさんで、なんだか脈絡無く10センチぐらいに小さくなってしまうという設定です。元に戻るのも突然です。どうも首からペンダントのように下げているスプーンが魔法のアイテムか何かだと思うんだけど、なぜそんな不便なものをわざわざ装備しているかは謎です。
小さくなると動物と話ができるというのはなんでだろう?『ニルスの不思議な旅』と同じですね。
ルウリィという謎の女の子が登場するんだけど、声がナウシカでちょっと萌えました(*´д`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿